FC2ブログ

スポンサーサイト

--
--

なぞ技術に挑戦①

こんばんは!「なむあみっ!」の制作も終わり、
まったりゆっくりしてるかと思いきや案外そうでもないいぬすくです。

制作が終わって一段落してみるとここは次回ああしよう!とか、これを実装したい!
とか欲が出てくるもので新しい技術の習得に勤しんでおりました。

まだ発売前開始前なんですがね、
どんどんやりたい事や盛り込みたい要素が溢れでてきて困ってます。

もっとキャラクターをいきいきと描きたい、動かしたい。

しかし単なる絵描きの私にたぬきさんのような超技術は私にない訳で!
その上あまりに細かい部分までたぬきさんに任せるとリアル衰弱死とかありそうです。

洒落になってません。

そんなわけで試行錯誤の末にたどり着いた新技術!!

…技術って程でもないですが
どうにか2D絵で上手くアニメーションさせることができないかと練習してみました。




CV:犬飼あお

キャラクターのポーズや表情の微妙な変化、セリフをしゃべっている時のリップシンク等
いきいきとしたキャラクターが表現出来ているのじゃないかな~と思うんですがどうでしょう…?

今回はチビキャラで練習してみましたが今後通常の等身のイラストにも挑戦したいです。
ゆくゆくエッチシーンなんかにもうまく活用できたらいいな~

日々学習!日々寝不足!
2月26日 22:22追記
動画見れないので設置サーバ変えました、きっとこれで見られるはず・・
25
2010

Trackback

http://maskdog.blog106.fc2.com/tb.php/41-c527e50c

