FC2ブログ

スポンサーサイト

--
--

次回作「レイプ鬼ごっこ」完成しました!

やっと…やっと出来上がりました!こんばんは!
というよりも、おはようございますに近いですね(´・ω・`)

体験版も仕上がり、製品版も仕上がったのでDLsiteに登録の運びとなりました。
これから審査が始まりますので、販売予告ページが作られるまで、今しばらくお待ち下さい!
販売予告ページが作られたら、そちらから体験版のダウンロードが可能となります。
どんなゲーム?と思った方は、以下の画像をクリックして見て下さい。概要が見れます!
(ゲームについての紹介記事は現在書いているトコロです!しばらくお待ち下さい。)
レイプ鬼ごっこ サンプル

いやぁしかし…体験版をプレイしているのですが、名前を呼ばせる機能が…楽しい!
入力してOKを押した名前は、次回勝手に入力されているので、
名前を変えたい時だけ入力するという流れになっています。

後はこんな感じで呼んでくれます!(体験版プレイ中の画面です。)
soft08_info01

この入力画面に、名前以外の言葉を入力したりするのが通の楽しみです。

以下はたぬきの駄文なので、のぞいて見たい方だけ「つづき」からどうぞ!
ちまちまと時間を見つけては音ゲーの設計を書いているのですが、
参考にしたいなぁと思っている音ゲーが「太鼓の達人」なんです。
あのゲーム面白いですよね。何というか…ボタン種類の少ないところが、楽しみやすい要因だと思います。

たぬきはぽっぷんミュージックもかなり好きなんですが、9ボタンも有ると…
そうそう手が出し辛いですよね(´・ω・`)
しかも、大音量設定の筐体が多くて、テレながらプレイするハメになります…!

そんなワケで、たぬきは太鼓の達人を参考にしてみようかなー?と思っているのですが、
そこには色々と問題も出てくるワケなのです…。

その一つが「ボタン種類の少なさ」
このボタン種類の少なさは、必須だろうなーと思ってるんですが、それが問題なんです!
「たぬきがやりたいコト」とズレてしまうのです…!

たぬきはエロゲ仕様的音ゲーを作りたいんです!
となったら、こんな仕様にしたいんです!

まず太鼓の達人を思い描いてから読んで見て下さい。
たぬきも太鼓の達人風に説明します!


エッチ中に流れてくる
「キス」「言葉攻め」「頭なでなで」「おっぱいもみー」「まんぺろー」「挿入」
の太鼓がスコアを流れてくるので、タイミングを合わせて対応するキーをプッシュ!

クリアゲージが溜まって行くにつれ、エッチがどんどん進行していく!
クリアゲージが下がっていくと、エッチがどんどん逆行しょぼーん。
クリアゲージが、クリアの境界を越えて居た場合は、スコアのラストを飾るのは「射精」!

そんなゲームを作りたいのです!

だけど…だけど…そんなに押すキーの多い音ゲーは…遊び難いですよね!
うーん。奥が深い!
というか、そもそも「エロゲも作りたい!音ゲーも作りたい!二つ組み合わせたい!」
って言うのが間違ってるのかな(´・ω・`)
23
2008

Trackback

http://maskdog.blog106.fc2.com/tb.php/27-c5ed8f19

